収穫しました♪

大型連休は、園芸店にとって1年で一番忙しい季節です。
気温も上がり、2,3日ハツカダイコンの鉢から目を離した隙にすっかり収穫できる大きさになっていました!



少し収穫が遅かったらしく、亀裂が入っているものも(泣)

葉のつけ根を持って引き抜くと。。。。

真っ赤でかわいい♪ まさに 「さくらんぼ」 !

きれいに洗って並べてみました。


大満足の結果になりました☆
種まきの時期が少し気温が低かったせいか、二十日とはいかなかったものの約35日で収穫できました!

生でそのままかじってみるとさわやかな甘みと後からちょっとくるほろにがさが最高においしかったです。

さっそくスタッフのランチに消えて行きましたとさ。

 

*収穫は5/4に行いました。


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

家庭菜園 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント