番外編★オクラ

この花、何だか分かりますか?

きれいなアオイ科の野菜

オクラです!

実は、このオクラ、種から育てて栽培日記をつけようかと思っていたのですが

なかなか上手く苗が出来ず、試行錯誤しているうちにいわゆる植えつけ適期を逃がしてしまいまして。。。

6月下旬ごろ(スミマセンあいまいです)とりあえず出た芽を9号のプラ鉢に植えてみたのです。

すると7月にはある程度苗がしっかりしてきたのですが花が咲く気配は無く、

気休めに追肥などをして様子を見ていました。

そんなこんなでゆる~く観察していたところ、ようやく花が咲いたのです。

さらに!!! 今日、小さなオクラを確認できました♪

少し出遅れましたが、収穫が見込めそうで嬉しくなり晴れてブログでご報告です☆

何個収穫できるか?

トマトが引退した今のお楽しみになりました♪

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

家庭菜園 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント