ポタジェ便り

不安定なお天気にすっかり体調を崩している野菜担当です(泣)

 

ベジタブルアイランドは大好評のうちにGWで終了しました。

 

ありがとうございました!

 

引き続きトマトやキュウリ、ナスを始め、スイカや豆類、茗荷などの苗が揃っています 🙂

今月いっぱいが植え時ですのでまだ間に合いますよ~♪

 

 

 

そして、豪雨の後陽が指してきたので久しぶりにポタジェの様子を見に行きました。

 

もりもりしてます...

 

 

イチゴが結実してきました♪

 

 

 

そして周りに植えたハーブたちが本領発揮しています。

 

真冬の寒い時期に地上部がなくなりかけていた苗を植えたのですが、今はこの通り!

 

ラムズイヤー

 

セージ

 

ボリジ

コレが驚異的にでっかくなっています。

お花もきれい☆

 

そして、どう生長するのか気になっていた

イチゴほうれん草

 

イチゴのような実がつくとのことでしたが。。。

 

まさかこれ?

 

花がイチゴのように見えなくもないかな?

調べてみるとこの部分がもっと赤くなるようです。

もうちょっと観察してみます。

 

 

ポタジェにもそろそろ夏野菜を植えたいと考え中。

 

候補はスイカとマクワウリ。

難易度高めです(苦笑)

 

 

来週から着手しようと思います♪

 

お楽しみに!

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします↓

家庭菜園 ブログランキングへ
にほんブログ村 花ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

コメント